ATSUYOSHI KITCHEN

http://www.ather-sports.com/blog/10164854433251141625815183251035128d1.JPG

今回は、最近一人暮らしを始めた大段が担当致します。 久々の登場で申し訳ございません(笑)。 タイトルの通り、最近料理に少しずつですが興味を持ち始めました。 何か最近テレビで男子が料理を作っていることに触発されたからでしょうか? はたまた一人暮らしの為、バランスのとれた食事をとらないといけないと思ったからでしょうか? 自分でもわからないのですが我流で作ってます。一応料理本や料理のサイトを参考にはしていますが…。 今回の料理は『鮭とほうれん草のクリームパスタ』です。 クリームパスタは難しいと言われたのですが、なんとか形にはなりました。 見た目はいいでしょ? 味は、僕ごのみの味でした(笑)。 やはり野菜を摂取する量が減ってきているので、今後も積極的にとっていこうと思います! 次は季節の野菜を使った料理に挑戦してみます!お楽しみに!

Posted in 担当:大段 | Leave a comment

ルーシーダットン

http://www.ather-sports.com/blog/97649443113429811799488511619245635d1.JPG

今日のブログ担当は、久々の登場大段です。 暖かい季節になりましたね。桜も満開!!お花見したいですね。 昨年ご好評頂きました「ルーシーダットン」を先週の月曜日と土曜日に分けて私が指導しました。 月曜日は3名の主婦の方と行いました。 最初は呼吸法の習得! 5秒かけてゆっくり鼻から吸い、3秒間止め、5秒かけて長く口から吐く。はじめは大きく呼吸をすることが出来ず大変苦労されていましたが、最後には皆さんしっかりと大きな呼吸が出来ていましたよ。 次は呼吸に合わせてのポーズ!今回はしっかり覚えてもらう為に、5つのポーズのみ行いました。ポーズもしっかり決まっていて綺麗でしたよ。 土曜日は4名の方にご参加頂きました。その中には自転車競技をされている方もいらっしゃいました。 月曜日同様に呼吸法から入り、今回はポーズを多く実施しました。座りポーズから立ちポーズ、バランスまで様々なポーズを行い、皆さん最後は少しお疲れ気味でした。 最後に立位体前屈を行ってもらい、いつもよりも指先が床に近づいたと喜ばれていました。 是非覚えたポーズを毎日1つでも良いので行ってみて下さい。 またATHER内やメールなどで「今月のルーシーダットン」と題して毎月1〜2種目皆様にご紹介していく予定です。乞うご期待!

Posted in 担当:大段 | Leave a comment

お帰り!

http://www.ather-sports.com/blog/5721571264480382789711266061191264d1.JPG

お久しぶりです。トレーナーの大段です。 寒くなってきましたね〜。皆様、風邪などひかれていませんか?クリスマスや忘年会など何かと行事が多い年末、体調管理には気をつけて良い年を迎えましょうね! 今日は、ATHERに懐かしいお客様が来られました! 皆様覚えていますか?(決して後ろでトレーニングしてるイケメンではないですよ…) そう今年の8月までATHERのトレーナーとして勤務していた川信さんです!あっ、今は井元直美さんでしたね。 広島への里帰りでATHERへ寄ってくれました!お帰り〜!! 懐かしい顔についついみんなで話し込んでしまいました。すっかり主婦生活になり運動不足のようでしたよ(笑) また遊びに来てくださいね!

Posted in 担当:大段 | 2 Comments

秋晴れな一日…。

昨晩の雨が嘘のような秋晴れの良い天気となりましたね。 はじめまして!今日初めてスタッフブログに登場しますATHERのパーソナルトレーナー大段ですm(_ _)m よろしくお願いします。 今日は、3連休の初日。また酒どころ西条では“酒まつり”の初日ということもあり、いつものATHERとは違い、ゆっくりとした時間が流れています。 この時間を使い、暑い夏にお世話になった扇風機の片付けと空調の掃除をしました。 ここのところ朝晩が冷え込んできましたね〜。寒がりな僕にとっては苦手な冬がきます…。早く来年の夏が来ないかなあと思う一日でした。

Posted in 担当:大段 | Leave a comment