クーバーコーチングキャンプ メディカルサポート報告

http://ather-sports.com/wp-content/uploads/f5d28162749d1df7f68af1a5bd9914fe378bfb6-300x225.jpg

こんにちは! 本日の投稿は岡田が担当します。 3月の末より四日間クーバーコーチングというサッカースクールのキャンプが熊本で開催され、そのサポートをATHERが担当しました。参加は小学生3〜6年生で、全国各地から参加者が集まります。 サポート内容はドリンクの準備をしたり、ケガの評価&応急処置を行なったりします。天気は残念ながら4日間中3日が雨でしたが、子ども達は一生懸命練習に取り組んでいました! 子ども達のサポートのため、慢性的に痛みが出ている子どもには極力自分で解決できるよう教育的なストレッチやエクササイズをアドバイスするようにしました。 サッカーのスキルだけではなく、4日間親もとから離れることにより子ども達の自立心も育まれる素晴らしいキャンプでした!

Posted in 担当:岡田 | Leave a comment

スイカ!

http://ather-sports.com/wp-content/uploads/写真7-150x150.jpg

皆さん、こんにちは。 気温もだいぶ上がってきており、毎日暑いですね。学生も夏休みに入り、大会等が開催されるようになってくると思います。熱中症に気をつけて下さい。 さて今日はところでファームからスイカ、きゅうり、トマト、トウモロコシが届きました!めっちゃでかいです! トレーニングでおなじみ、グリッドと同じくらいの大きさです。 今日トレーニングに来たら、スイカ食べれますよ! あと、きゅうりは1本10円で販売しています。

Posted in アザーからのお知らせ, 担当:岡田 | Leave a comment

サルディーニャリゾート

http://ather-sports.com/wp-content/uploads/0cfc178046da58254dc7522c8d4ebc102-224x300.png

今回のブログは岡田が担当します! 先日、最近?西条にできた、サルディーニャリゾートへ行ってきました。 外は何故か車が突きささっております…。これが目印ですね。 店内に入ると、席に案内される前に男前のボーイさんからウエルカムドリンクをもらえます。 席に座り、注文方法を説明されます。何故か注文は食券です。珍しいですよね。 料理はコースで本格的でした。写真は紫いものスープです。 パンケーキもおいしく、コースがオススメです! あと、車の展示部屋もあります! 車好きな人は嬉しいかもしれません。マツダ、ダイハツ等の初期の車が展示されております。 雰囲気はかなりオシャレです。まさにリゾート、店内だけ別世界です。 是非、皆様も行ってみて下さい!

Posted in 担当:岡田 | Leave a comment

ラグビー観戦

http://ather-sports.com/wp-content/uploads/120428_1325012-300x168.jpg

今回のブログは岡田が担当します。 4月28日土曜日にコカコーラウエスト広島県総合グランドで高校ラグビーの春季リーグ戦がありました。 私がサポートしている安芸南高校ラグビー部が試合だったので観戦してきました! 相手は冬の新人戦で負けている県工でした。 14-10とリードして前半を終えました…   後半が始まり逆転されましたが、ラスト数秒にて見事逆転し24-20で勝ちました! 選手に大きなケガもなく終えて良かったです。 今後とも応援を宜しくお願いします! 話は変わりますが、先日の歓迎会にて4月生まれである私と原の誕生日祝いをスタッフの皆様にして頂きました! ありがとうございました。 かなり、ふらふらだったのであまり記憶がありませんが…

Posted in 担当:岡田 | Leave a comment

700円バイキング

http://www.ather-sports.com/blog/8113113267950806267751187297748844d1.jpg

こんにちは!本日のブログは、久しぶりに登場の岡田が担当します。 最近、会員様に教えて頂いたのですが西条に700円バイキングがあるんです! 場所はひろしま国際プラザです。東広島のサイエンスパークにあります。 写真の奥に円形の建物がレストランです。 内容はカレーが基本になります。毎日違うカレーが楽しめます。 おかずも3、4種類にスープ、デザート、ドリンクバーまであります。 私が行ったときは豆カレー、焼きそば、コロッケ、たけのことほうれん草の煮物と他にもありましたが忘れました…。というくらい種類があります。 デザートもケーキと大福でした。 皆様、食べ過ぎには注意して、是非行ってみて下さい。

Posted in 担当:岡田 | Leave a comment

熊野駅伝サポート

http://www.ather-sports.com/blog/11817475812285126899801060110105125115d1.jpg

今回のブログは岡田が担当します。 2月13日(日)に熊野町で駅伝大会が開催されました。 今回はその駅伝大会のサポートということで参加しました。 ショートコース約15km、ロングコース約16kmの2つのコースで第8区まであり,たすきをつなぎました。 雪の影響も考慮し1時間遅れでのスタートでしたが、当日は晴天でした。 総勢74チームが参加し、スタートはかなりの迫力でした。 スタートの模様が掲載されていますので是非、ご覧になって下さい。 熊野駅伝スタート 大きなケガもなく、全74チーム無事完走しました。 閉会式の様子です。かなりの人数の参加ですね。 無事、終了して本当に良かったです。皆様、お疲れ様でした。 土曜日も雪、月曜はATHERに雪だるまが作れるくらいの降雪でした。 おそらく熊野の方も積もっているでしょう。天気にも恵まれ本当に良かったですね。

Posted in 担当:岡田 | Leave a comment

東映ゴルフトレーニングキャンプ

http://www.ather-sports.com/blog/59486864997585612212467105271272049d1.JPG

今回のブログの担当は岡田です。 先月24日から2月4日まで東映ゴルフカントリークラブではゴルファーのトレーニングキャンプが行われています。 トレーニングは朝7時から開始です。気温は常にマイナス2〜4℃ほど… 先週末の大寒波のときはマイナス7℃を記録し、トレーニング中にペットボトルの水が凍る寒さでした。 寒さに負けずトレーニング開始です。 2週間お疲れ様でした。 最終日ともなると身体の動きが変わってきたと感じました。 かなり寒い日が続いていますが、もう少しすればほとんどのスポーツがシーズンに入ってきます! ATHER会員の選手らもトレーニングを頑張っております。 また現在一般会員様は脂肪燃焼キャンペーン中です!是非ご参加を。 皆様の春の結果が楽しみですね。

Posted in 担当:岡田 | Leave a comment

三和スポーツフェスティバル報告

http://www.ather-sports.com/blog/822311231623824332432275125102765d1.JPG

こんにちは、今回のブログは岡田の担当です。 10月10日に三和町でスポーツフェスティバルが行われました。 体育館周辺で様々なスポーツの体験ができ、それを体験しスタンプを集めるというイベント。そのうちの1つのブースをATHERが担当しました。 そこでスタッフの大段とともに健康セミナーと健康チェックを行いました。 開会式の後は健康エイサーが始まりました。 小太鼓を打ちながら、音楽に合わせ踊っていました。 子どもも頑張って踊っていました。 ATHER健康セミナーの方は… まずはロコモティブシンドロームについてのセミナーが行われ、バランス等のチェックを行い、運動指導を行いました。 昼からはルーシーダットン、肩こり予防のセミナーを行いました。 ルーシーダットンとはタイ式ヨガで、様々なポーズを行いました。 終わった後は、皆様身体が柔らかくなってました。 肩こり予防は肩周りのエクササイズを指導しました。 健康チェックは会員の皆様もテストで行う、箱からの立ち上がりテストを実施しました。去年参加された方もいらっしゃいました。 他のブースでは卓球、バドミントン、ソフトバレーボール、スポーツ吹き矢等様々なスポーツが開催されていました。 参加者は子どもから元気なおじいちゃん、おばあちゃんまでと様々な年齢の方が参加されていました! 体育の日、皆様は身体をうごかされましたか?

Posted in 担当:岡田 | Leave a comment

ATHER セミナー 報告

http://www.ather-sports.com/blog/1487122851189624494937879085682450d1.JPG

こんにちは、岡田です。 9月25日(土)に行われた「二人で疲労回復 効果的にできるストレッチ&マッサージ」の報告をします。 内容としてはセミナー名通り、スポーツマッサージ&ペアストレッチの実技指導を行いました。 最初はマッサージ&ストレッチの効果、目的の説明を行いました。 マッサージ開始です。 マッサージを受けている方はとても気持ち良さそうでした。ペアの方が体重差がある方は少し大変そうでしたが…。皆様上手く身体を使ってできていましたね。 マッサージの後はストレッチを行いました。ペアでの簡単なストレッチを実技指導を行いました。 セミナーは終始リラックスムードで行われました。 また、このようなセミナーを開催しますので、皆様の参加をお待ちしております。 内容、日程が決まり次第連絡致します!

Posted in 担当:岡田 | Leave a comment

Athlete Note アスリートノート

http://www.ather-sports.com/blog/100151068738115745128111886494111064d1.JPG

アスリートノートについて。 アストリーノートとは競技別のウォーミングアップ(バドミントン、水泳、ゴルフ、サッカー、テニス、バレーボール、野球)、クールダウン、メンタル、栄養、応急処置とアスリートにとって役立つ情報が網羅されたノートです。 A5サイズとコンパクトにまとめられており、ラミネートされていますので防水です。 試合や練習時、スポーツバッグに入れておくと強い味方になってくれるでしょう。 税込み735円(別途送料が必要)です。ご購入の際はATHERまでご連絡下さい。 E-mailでの申込の場合は①氏名 ②送付先住所 ③連絡先 ④E-mailアドレスを記入してお申し込みして下さい。 TEL:082-424-8172 E-mail:info@ather-sports.com     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓最新記事はこちらから↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Posted in 担当:岡田 | Leave a comment