*HAPPY BIRTHDAY*

http://ather-sports.com/wp-content/uploads/securedownload-300x225.jpg

こんにちは、瀬戸口です。 季節の変わり目で、一日の気温差が激しい日が続いていますが、皆様いかがお過ごしですか。 ATHERでは、先日大段トレーナーのサプライズバースデイが開催されました! 藤田トレーナーによるまさかのフライングがあり、サプライズとなったかは、 わかりませんが、喜んでくださったと思います。 今年はスタッフが多くなり、お祝いをする回数も増えたので、とても嬉しいです(^o^)/ これからもスタッフ一丸となって皆様のサポートを行なっていきたいと思いますので、 よろしくお願いいたします! 瀬戸口

Posted in 担当:瀬戸口 | Leave a comment

*インカレ優勝!*

http://ather-sports.com/wp-content/uploads/DSCF5207-300x225.jpg

こんにちは。瀬戸口です。 今日は、朝から嬉しい報告にやってきてくれた選手がいます! トライアスロンの小林歩選手です! 小林選手は9月8日に開催された 『2013日本学生トライアスロン選手権観音寺大会』優勝!! そして、8月25日に開催された 『第24回トライアスロンさぎしま大会』個人総合優勝!! 大会を終え、結果を聞いた時にはスタッフも大喜びでした★ 次は10月13日に開催される 『第19回日本トライアスロン選手権』です。 大学生だけでなく、社会人も参加する大会となります。 ATHERはこれからも小林選手やATHERに関わっている全ての選手をしっかりサポートしていきたいと思います! 応援よろしくお願い致します!

Posted in 担当:瀬戸口 | 1 Comment

*インターハイ*

http://ather-sports.com/wp-content/uploads/DSCF49121-300x225.jpg

こんにちは。瀬戸口です。 昨日行われた高校野球広島大会では、熱戦が繰り広げられ、最後は瀬戸内高校が勝利をもぎとるという、大変見応えのある試合でしたね。 ATHERでも、暑い夏に熱い戦いを繰り広げる高校生がいます! 卓球の未来ちゃんとテニスの義孝くんです。 先日、インターハイ出場の報告に来てくれたので、写真を撮らせてもらいました。 2人とも今、開催中の2013未来をつなぐ北部九州総体に出場します。 ATHERスタッフが関わっている選手たち全員にとって、 最高の夏になるように、応援したいと思います! みなさんも、応援よろしくお願いします!

Posted in アザーからのお知らせ, 担当:瀬戸口 | Leave a comment

イベント*カロリー計算*

こんにちは。 皆さん、『カロリー計算Day』をご存知ですか? カロリー計算Dayとは、鬼塚管理栄養士が気になる食事の総カロリーについて、 マンツーマンでお答えする日です! 『ダイエットをするには、どうすればいいの?』 『身体を大きくしたいけど、この食事で大丈夫?』 など、様々な疑問や問題点について、一緒に考えてみませんか? 次回は6月15日(土)9:30〜12:30に実施します! (1回30分:500円) また、食事のカロリー相談だけではなく、毎週月曜日17時より栄養全般に関しての相談会も実施しています。 食事は「心・技・体」の『体』を作る大切なものです。 気になる事がある方は、是非、鬼塚管理栄養士までご相談ください!    

Posted in アザーからのお知らせ, 担当:瀬戸口 | Leave a comment

イベント*垂直跳び測定会*

http://ather-sports.com/wp-content/uploads/DSCF4719-225x300.jpg

こんにちは。瀬戸口です。 ATHERでは、5月26日に垂直跳び測定会のイベントを実施しました! 会員様やスタッフも挑戦し、一つ一つの記録に一喜一憂しながら行いました。 もちろん、終わった後には、フィードバックです。 今回測定した記録をご本人様と一緒に、良いところ、改善するべきところを 一つ一つ確認していきました。 来月もイベントを計画中です。楽しみにまっていてください♪

Posted in 担当:瀬戸口 | Leave a comment

芋を掘ってきました!

http://ather-sports.com/wp-content/uploads/IMG_6227-224x300.jpg

こんにちは。瀬戸口です。 私は先日、ところでファームへ伺ってきました! ところでファームでは、ATHER恒例となった芋掘り大会を行っています。 この日も、今月末のイベントへ向けて、試し掘りをさせていただきました。 こんなに大きな芋が収穫出来ました! 1つの蔓から、こんなにたくさんの芋が! 28日の芋掘り大会の頃には、更に成長しているでしょう! 炭で焼いたお芋がとっても楽しみになりました♫ もし、参加を迷っている方がおられましたら、スタッフまで気軽に声をかけてくださいね。皆さん一緒に、芋掘り大会を楽しみましょう!

Posted in 担当:瀬戸口 | Leave a comment

納涼会2012

http://ather-sports.com/wp-content/uploads/IMG_05801-300x224.jpg

こんにちは。 暑い日が続いていますが、皆様体調は崩されていないでしょうか。 ATHERでは、先日納涼会を開催しました! ATHER閉店後、幹事の森本トレーナーのもと、隣のバディで開催されました。 又吉トレーナーが仲間に加わってから、全員が揃ったのは初めて! みんなでワイワイ楽しみました! またこの日は、納涼会&米澤トレーナーの誕生日会・慰労会&又吉トレーナーの新歓を兼ねていたので、誕生日ケーキやプレゼントも♫ これからもスタッフ一丸となって皆様のサポートを行なっていきたいと思います! 瀬戸口

Posted in 担当:瀬戸口 | Leave a comment

介護予防教室に行ってきました。

こんにちは。本日の担当は瀬戸口です。 私は先日、東広島市の介護予防教室で講義と運動を行ないました。 参加者の皆様の年齢は60代〜90代までと幅広く、健康に対して意欲的な方々ばかりでした。 講義の内容は『転倒予防について』です。 転倒は、最悪の場合…「認知症」につながる事があります。 転倒すると骨折をすることがあり、もし太ももの骨や背中の骨を骨折すると入院や寝たきりになり、活動量が少なくなっていくため、認知症になる可能性が高まります。 それを防ぐ為に、転倒を予防する方法を知っていただき、運動を行なっていきました。 この介護予防教室では、「運動・口腔・栄養」の3つの事を中心に学んでいきます。 運動は一回ではなく、継続することがとても大切です。 皆様に身体を動かすことの大切さを認識していただき、運動を楽しんで継続してもらえる様にこれからも行なっていきたいと思います!

Posted in 担当:瀬戸口 | Leave a comment

Hiromusica 2012

http://ather-sports.com/wp-content/uploads/IMG_0451-thumbnail2-150x150.jpg

こんにちは。瀬戸口です。 東広島に在住の方々は聞いたことがあるかもしれませんが、”Hiromusica2012”が本日アザレアホールで開催されました。 Hiromusica(ヒロムジカ)とは、若くして急逝したバストロンボーン奏者のヒロさんを偲び5年前から始まったコンサートです。 ヒロさんが生前語っていた、「東広島を音楽でいっぱいに!」という夢を実現する為に、ヒロさんの仲間が毎年開催しています。 私がヒロさんの事をトロンボーン奏者だと知ったのは亡くなる1週間前。 「絶対に聴きにいきたい!」 と話してから、あっという間の出来事でした。 それでもヒロさんの演奏を実際に聴くことは出来なくとも、毎年の様にHiromusicaでトロンボーンや様々な楽器の演奏を聴く機会があり、とてもうれしく思っています。 今回のHiromusicaでは、トロンボーンアンサンブル『A SONG FOR JAPAN』が演奏されました。 『A SONG FOR JAPAN』とは、ベルギーのトロンボーン奏者でヒロさんの友人であった方が、東日本大震災の被災者に思いを寄せて作られたそうです。 とても穏やかな曲調で、なめらかであたたかなトロンボーンの音色が良かったです! そして、このコンサートのトリを飾るのは『ヒロブラス』です。 1年に1度、この日のコンサートの為に結成される楽団で、流行の曲、童謡、アニメソング等を演奏してくださいました! 会場はもちろん手拍子で大盛り上がり!とても楽しめたコンサートでした! 次回は、来年になりますが、興味のある方は是非聴きにいってみてください! 瀬戸口

Posted in 担当:瀬戸口 | Leave a comment

NEW STAFF…

http://www.ather-sports.com/blog/841436125121551361162601217216855d1.JPG

こんにちは。昨年11月以来の登場の瀬戸口です。 本日は広島大学の卒業式が、東広島運動公園で開催されました。 朝からATHERの近くでは袴姿の卒業生がちらほら。 しかし、あいにくの雨模様で、少し残念ですね。   そんな中、ATHERに元気な男の子がやってきました! 4月からピカピカの1年生になるたいせい君。 只今、ATHERスタッフとなり、仕事中!! ATHERの芋掘りイベントでは、年下のお友達をリードしてくれる頼もしいお兄ちゃんです。 今日は、岡田トレーナーと一緒にたくさんの汗をかいていましたよ。   来週の月曜日から、新たなスタッフも加わります。 これまた、ピッカピカの社会人1年生。 近々、ブログにも登場します!!お楽しみに〜♪

Posted in 担当:瀬戸口 | Leave a comment