『食deコンディショニング』更新のお知らせ

『食deコンディショニング』 ブログ更新しました! 強い骨づくり、骨の健康のために日々しっかり摂りたいカルシウム。 カルシウムは日本人に不足しがちな栄養素のひとつですが、特に成長期やスポーツ選手は必要量が増え、ますます意識を高める必要があります。 牛乳は効率的なカルシウム補給源として有名ですが、その他にはどんな食品があるのか? 今回はここをピックアップしています(*^_^*) 『食deコンディショニング』最新記事はこちら↓ (お手数ですがコピーして検索窓にペーストして下さい) http://s.ameblo.jp/sports-nutrition-itou/entry-12224238460.html

Posted in 担当:伊藤 | Leave a comment

『食deコンディショニング』更新のお知らせ

『食deコンディショニング』 ブログ更新しました! 日ごろお料理にあまり時間がかけられない… 野菜不足な気がする… 朝は忙しくて朝ごはんの中身が充実しにくい…そんな方にオススメ。 ストックしておけば食べたい時にすぐ食べられる! 寒い時期にあったまる、心にも身体にも嬉しい、栄養価の高い保存食をご紹介します(^o^) 『食deコンディショニング』最新記事はこちら http://ameblo.jp/sports-nutrition-itou/entry-12219046570.html

Posted in 担当:伊藤 | Leave a comment

食deコンディショニング『芋は芋でも…!?』

『食deコンディショニング』 ブログ更新しました。 秋に旬を迎えるいも類。 さつまいもに里芋、やまのいも…種類は色々。 種類によってお料理の仕方、楽しみ方も色々! 実は栄養面での特徴にも違いがあるんです。 http://s.ameblo.jp/sports-nutrition-…/entry-12213585342.html

Posted in 担当:伊藤 | Leave a comment

食deコンディショニング再開♪

こんにちは!管理栄養士の伊藤です。 今月より、日本体育協会・日本栄養士会公認スポーツ栄養士として登録されました。 気持ち新たに、研鑽を積んでいきます。 さて以前、毎月掲示物にて発信しておりました『食deコンディショニング』を、この度ブログにて再開します。 初回は、普段の食事の栄養価をさりげなくアップさせるヒント。ぜひご覧くださいませ。 http://ameblo.jp/sports-nutrition-itou/entry-12208943211.html

Posted in 担当:伊藤 | Leave a comment

食deコンディショニング5月号

http://ather-sports.com/wp-content/uploads/screenshot18.png

ATHER NEWS 伊藤管理栄養士による『食deコンディショニング5月号』 日中の日差しがだんだんと強くなってきましたね。みなさん水分補給をしっかりされるようにお気を付け下さい。 今月の食deコンディショニングでは新玉ねぎを使ったレシピをご紹介します。 旬の野菜を使った料理はやっぱり美味しいですよね♪ 今だからこそ楽しめる美味しさを是非お楽しみ下さい。

Posted in アザースポーツNews, 担当:伊藤 | Leave a comment

栄養セミナー開催のお知らせ

http://ather-sports.com/wp-content/uploads/screenshot16-206x300.png

5月25日(日)に栄養セミナーを開催致します! 【長距離ランナーの栄養体験セミナー】 日にち:2014年5月25日(日) 時間:11:30〜13:00 場所:キッチンスタジオNat’s 参加費:2000円 定員:10名 申込締切:5月17日(土) 長距離ランナーの力を十分に発揮させるため、大会前日の夕食献立を実際に調理していきます。 市民ランナーや長距離選手、その保護者の方にとって非常に有意義なセミナーとなりますので、気になる方は是非お気軽にご参加下さい! たくさんのご応募をお待ちしております♪

Posted in アザーからのお知らせ, 担当:伊藤, 担当:鬼塚 | Leave a comment

食deコンディショニング4月号

http://ather-sports.com/wp-content/uploads/screenshot14.png

ATHER NEWS 伊藤管理栄養士による『食deコンディショニング4月号』 こんにちわ! 4月に入り気温もだいぶ上がってきました。桜も咲き乱れております! お弁当を持って外出したい時季ですよね♪ ということで今月の食deコンディショニングでは行楽弁当レシピをご紹介します! 是非お試し下さい!

Posted in 担当:伊藤 | Leave a comment

食deコンディショニング3月号

http://ather-sports.com/wp-content/uploads/screenshot10.png

ATHER NEWS 伊藤管理栄養士による『食deコンディショニング3月号』 こんにちわ! 3月に入り、だいぶ気温も上がってきたように思えます。でも、もう1回くらい寒い期間がやってくるのでしょうね。気を抜いてはいけませんね。 さて、今月の食deコンディショニングでは、「酒都・西条」にちなんで酒かすを使ったレシピをご紹介致します。 中でも酒かすとケーキの組み合わせは斬新ですね^^ 是非お試しください♪

Posted in 担当:伊藤 | Leave a comment

食deコンディショニング2月号

http://ather-sports.com/wp-content/uploads/screenshot8.png

ATHER NEWS 伊藤管理栄養士による『食deコンディショニング2月号』 こんにちわ! 先週は西条では大雪が降りましたね。 まだまだ寒い日が続きそうですが、体調管理には気を付けましょう! さて、今月の食deコンディショニングですが、今回は「おでん」のお話です。 各ご家庭でそれぞれの味があるおでん。 いつもの味にもう少し工夫を加えることで、よりバランスの良い食事になります。 是非お試し下さい♪

Posted in 担当:伊藤 | Leave a comment

女性のみなさまへお知らせ♡

http://ather-sports.com/wp-content/uploads/JPG-300x300.jpg

こんにちは。 管理栄養士の伊藤です(^^) 先日こちらでも告知しました、2/8(土)のバレンタインイベント、現在参加者募集中です♡ http://ather-sports.com/?p=1556 本命の彼や旦那さまに、 お友達やご家族に、 自分へのご褒美に、、、!! お菓子作りのプロに教わりながら、みなさんでスイーツ作りを楽しみませんか?? 当日は4種類のお菓子を作る予定です(*^^*)お茶をしながらの試食タイムもあります。 イベント当日作ったお菓子は14日まで保存可能なので、 バレンタイン当日に手作りする時間がないという方にもオススメです(^_^) 参加者には協賛いただいている美容室FRAME様より、全店で使える2,000円のチケットのプレゼントがあります* この機会に、内からも外からも女子力アップを目指しませんか? 女性のみなさまの美しさと健康、自分磨きを応援するイベントです。 当日はチョコレートについての栄養豆知識もご紹介したいと思います! 申し込み締切はまもなく!2/1(土)です。 学生・社会人など年齢や所属は問いません。お問い合わせ&お申込みはお電話またはE-mailにて受け付けております。 お友達をお誘い合わせのうえ、ぜひお気軽にご参加くださいね♡

Posted in 担当:伊藤 | Leave a comment