第5回東広島みんなの大運動会のご報告

http://ather-sports.com/wp-content/uploads/IMG_0048-1024x767.jpg

藤田です! 4/9に5回目となる運動会を開催しました! その時の様子をご報告致します\(^o^)/ 今回参戦してくれたチームは以下の4チーム。 ・のんたーず ・ATHERメンバーズ ・Bar プリティベイカント(初参戦!) ・アカデメイア高等学院(初参戦!) 2つのチームが新たに参加して下さいました。 そして、司会はスッカリお馴染み(有)大蔵笑の中本さんです^^ ①障害物競走 ただ脚が速いだけではこの種目は1位になれません!じゃんけん対決、網くぐり、豆つまみをクリアして最後は飴食いで口を真っ白にしてゴール!各チーム均衡してポイントを稼いでくれました。 ②ソフトバレー 前回からの継続種目!もう定番です。チームの勝利への執念が1番現れる競技では。。。バレー経験者2人を揃えたATHERメンバーズが全勝でした! ③ぐるぐるクイズ 1番笑が生まれるのはやっぱりぐるぐるクイズ!10回まわったら解答権を得るためにダッシュ!思った方向とは90度違ったところに進んでいく様がおもしろすぎます(笑)今回は問題にもひと工夫しましたよー^^ ④UFOを追い出せ! アダルトVer.バルシューレ!(笑)中央に置いたバランスボール(UFO)目掛けて小さなボールをひたすら投げ込み、 相手の陣地へ追い出します。新鮮さもあり、なかなか盛り上がりました!後ほど動画UPします。 ⑤スリッパ飛ばし ただスリッパ遠くに飛ばすという癒し系種目(笑)20m越えの方もいて、ビックリでした。。 ⑥フリースロー 時間があまりそうだったので急遽種目を増やしました!(汗)バスケ経験者といえどもいざとなるとなかなかゴールが入らないというもどかしさ。 ⑦大縄跳び 最後は大縄跳びで体力を使い切ってもらいました!今回の最長記録はプリティベイカントチームの52回!!ひっかかって終了したのではなく、体力の限界でしたね。。次回は記録を期待しています! 最後はダンススタジオリープの生徒さんによるダンスデモンストレーション&shiho先生のダンスレクチャーでした!!!! 子供たちのカッコイイダンスと自分のダンスとのギャップに落胆された方も多いのでは。。^^;「学園天国」の曲に合わせて楽しく運動会を締めくくることができました!リープの皆さんありがとうございました! そして今回の優勝者は・・・・のんたーず!!! 2期連続、3回目の優勝ですね! これからもこの運動会を引っ張って行ってください^^ たくさんの方のご協力のおかげで運動会を開催することができました。実行委員会の皆様、ご参加頂いた皆様、リープの皆様、お弁当を提供して下さったビストロパパ様、ありがとうございました!! また秋に開催します!より楽しい運動会を作っていければと思っています。またよろしくお願い致します!!

Posted in SHARPスポーツセンター, 担当:藤田 | Leave a comment

水曜夕方は…トレーニング教室!

藤田です! 八本松のシャープスポーツセンターにて「トレーニング教室」を開催しております。 セルフケアの方法やストレッチ、体幹エクササイズ、下半身の筋力向上エクササイズなど 様々なことを行いながら体力の向上を図ります。 参加者の方々からは「腰痛が楽になった」「肩が痛くで腕が上がらなかったのが、しっかり上がるようになった」などのお声を頂いています^^ 慢性痛にお悩みの方、日頃運動不足気味の方は是非ご参加頂きたい内容です! ●日時 毎週水曜17時50分〜19時20分 ●料金 1回1200円 ●場所 シャープ広島スポーツセンター (八本松飯田2-9-1) ※医師より運動を制限されている方の参加はご遠慮ください ※5月からは東広島市教育文化事業団と共同開催となり別途申し込みが必要となります ※3月〜4月は申し込みなくご参加可能です! お問い合わせはATHERの藤田までよろしくお願い致します! 電話:082-424-8172 E-mail:info@ather-sports.com

Posted in SHARPスポーツセンター, 担当:藤田 | Leave a comment

体幹トレーニング教室 お休みのお知らせ

藤田です! 毎週水曜日18:50〜19:20の体幹トレーニング教室ですが、9/21(水)は都合によりお休みとさせて頂きます。 その代りに、9/23(金)の10:00〜11:30に教室を開催致します。 お時間の合う方は是非ご参加下さい。 また、これを機に新たに参加してみたいという方もお気軽にお越し下さい! ●料金:1200円 ●内容:①ストレッチポールやテニスボールを用いたセルフケア     ②腰痛、肩こり予防・改善のためのストレッチ及び体幹トレーニング     ③その他筋力トレーニング(自体重を用いたスクワット運動等)

Posted in SHARPスポーツセンター, 担当:藤田 | Leave a comment

体幹トレーニング教室 inシャープスポーツセンター

八本松のシャープスポーツセンターにて「体幹トレーニング教室」を行っています! タイトル通り体幹トレーニングを主に、セルフケアの方法やストレッチ、下半身の筋力向上エクササイズなど 様々なことを行いながら体力の向上を図ります。 対象としては、肩こり腰痛の予防や健康増進を目的とする方です。 この教室はこれまで東広島市と共同で行っておりましたが、9月〜10月末まではATHERが独自で行います。 そのためこの2か月間は誰でも、どなたでも参加できます! 是非この機会にお越しください〜! 詳細は下記のとおりです。 ●日程 9/7、9/14、9/28、10/5、10/12、10/19、10/26 (全て水曜日) ●時間 17時50分〜19時20分 ●料金 1回1200円 ●場所 シャープ広島スポーツセンター (八本松飯田2-9-1) ※医師より運動を制限されている方の参加はご遠慮ください お問い合わせはATHERの藤田までよろしくお願い致します! 電話:082-424-8172 E-mail:info@ather-sports.com

Posted in SHARPスポーツセンター, 担当:藤田 | Leave a comment

カープ観戦!

http://ather-sports.com/wp-content/uploads/IMG_00121-1024x768.jpg

藤田です! 先日8/9(火)にATHERスタッフでカープを観に行きました! メンバーは、藤田と米澤トレーナー、田崎トレーナー、堺トレーナー。と米澤トレーナーの娘さん^^ 最近夕立が多いので雨が心配でしたが、球場は快晴でした。 数年前からカープは原爆の日にも広島で試合をしています。 僕たちが観に行ったのは長崎の原爆の日でした。 その一球一球に観客が湧く様子を見ているとスポーツができることはとても平和なことなんだなと感じます。 そしてスポーツはエンターテイメントだなぁと。 楽しむ人が増えれば増えるほどスポーツの価値は大きくなっていくように思います。 7回裏のジェット風船飛ばしに備えて、米澤トレーナーも膨らましてます。笑 球場のコンコースを歩いていると変な人を見つけました。 大段トレーナー。笑 ご家族で観戦とのことで、娘さんもハイテンション。 試合はと言うと、10−3の快勝!!! カープの選手、よく打ちました! 去年ATHERで観戦した時は、9回に逆転され負けてしまったのですが、 今回はその借りを返しました! その時は多くの会員さんに僕がいたから負けたんだと言われましたが、 僕がいても負けないということを証明して見せましたよ。 はっはっは! やっぱりスポーツはいいですね。 また来年観戦できる日が来るのが楽しみです。

Posted in 担当:藤田 | Leave a comment

第4回運動会を開催しました!

http://ather-sports.com/wp-content/uploads/IMG_0029-1024x576.jpg

藤田です! 昨日、第4回目の運動会を開催しました! facebookでは各競技について色々書いたのですが、書き疲れてしまったので、こちらでは簡単に写真で振り返りたいと思います。笑 もう少し細かく様子を知りたい方は是非ATHERのfacebookをご覧下さい! ・準備運動でのじゃんけん列車 ↑あ、勝っちゃった感満載のリアルエステイツAさん。笑 ・大縄跳び ↑ATHERメンバーズTさん!!跳びすぎです!!笑 ・ソフトバレー ↑体を張ったレシーブ!からのチームメイトのフォロー! ↑足首、大丈夫だったかな^^; ↑キューピーみたいになってしまったのはなんでだろう ・順位発表 ↑のんたーず!おめでとうございます! ・集合写真 ↑皆さん、お疲れ様でした! 今回の運動会は僕にとってすごく嬉しかったことが多かったです。 実行委員会で出し合っていたアイデアが無事実行できたことや、参加者が楽しんでくれている姿が見れたことが嬉しくて。 そして何より名前もろくに知らないままに集まったATHER会員さんチームが、一致団結して、いつの間にかあだ名で呼び合うほどに仲良しになっていたことが最高に嬉しかったです。 体を動かすことは体を健康にさせてくれる力だけではなく、人との繋がりを作ったり心を豊かにしてくれる力があるということを改めて感じました。 運動会、またやりますよー! また多くの方のご参加をお待ちしております!

Posted in 担当:藤田 | Leave a comment

どうしていい姿勢でいることが必要なの?

ATHERが提供しているプログラムは、 姿勢を改善するためのエクササイズや、いい姿勢を保持した状態で行うエクササイズがほとんどです。 どうしていい姿勢でいることが必要なのか、その解説をした動画をyoutubeで見つけました。 分かりやすくまとめてあったのでアップしたいと思います。 お時間ある方はご覧になられて下さい! https://youtu.be/OyK0oE5rwFY 姿勢の悪化には筋の柔軟性や筋力など様々な原因が重なっています。 この動画に紹介されているような姿勢改善方法ももちろん大事ですが、 もっと細かく言えば様々な改善方法があります。 詳しく知りたいという方はATHERスタッフまで^^

Posted in 担当:藤田 | Leave a comment

TATSUYA’s KITCHIN

http://ather-sports.com/wp-content/uploads/IMG_0003-1-982x1024.jpg

藤田です! 突然ですが、下記リンクのATHERブログをご覧になられたことがありますか? http://ather-sports.com/?p=419 http://ather-sports.com/?p=291 大段トレーナーと岡田トレーナーがなんと自分で作った料理を披露しているではありませんか! (※岡田トレーナーのブログは古いためか?画像が表示すらされませんが…) これを見た藤田は、、、 負けじと料理を作ったのであります!!! 今回のテーマは「ブロッコリーをいかに美味しく見せるか」でございます。 手順は以下の通り。 ①まずはブロッコリーを塩茹で。 ②ブロッコリーとベーコンとキノコ(名前が出てこない…)をオリーブオイルで炒めて塩を少々。 ③チーズをのせてちょっとチン。 ④ミニトマトを添え。 ⑤あらびきコショウを少し振り。 出来上がり!!! 美味しそうに見えますか?^^ 実際に美味しかったです! 炒める時に、オリーブオイルを高いところから垂らすと美味しくなるとかならないとか。。 オリーブオイルを使うだけで、なんだか少しイケてる気がしてくるのは気のせいですかね。 ちなみにオリーブオイルはオメガ9脂肪酸で、血液中の悪玉コレステロールを減らしてくれる作用があります。 動脈硬化を予防し、心筋梗塞や脳卒中などの病気を減らしてくれます。 また、ブロッコリーはビタミンCの含有量がレモンの2倍だとか! 美味しく健康にも良い食事は生活を豊かにさせてくれそうです^^

Posted in 担当:藤田 | Leave a comment

NO COFFEE ,NO LIFE.

http://ather-sports.com/wp-content/uploads/IMG_0008-300x300.jpg

ご無沙汰しております。藤田です。 桜が咲き乱れていたのがもうとうの昔に感じてしまう今日この頃。 みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 久々にブログを書こうと思ったのには訳がありまして。 なんと今まで無趣味も同然だった僕に、ついに趣味と言えるものができたのであります。 それは、、、 コーヒー。 爽やかな香り まろやかな舌触り 程よい酸味とその中にある甘み 頭をすっきりさせてくれる苦味 もう最高です。 スッキリ目覚めたい朝に。 甘いスイーツのお口直しに。 もうひと頑張りしたい夕方に。 リラックスしたい夜に。 僕のそばにはいつだってコーヒーがあります。 産地や製法の違いを意識しながらコーヒーを飲むとこれまた面白いです。 もともと僕は、コーヒーの酸味は苦手だなぁと思っていて、中深〜深煎りの酸味の少ないコーヒーを好んでおりました。 しかし、鮮度の良い豆で淹れたコーヒーの酸味には甘みがあって、とても美味しいということを知って以来、 浅〜中煎りのコーヒーも飲んでみたりしています。 ちなみになんですが、最近、僕がこれうまい!!!と感じた豆を紹介しておきます。 ①コロンビア・ウィラ・ファティマ コロンビアの中でもウィラ地区で採れたコーヒーは甘みがあるようです。 通販で取り寄せて、自分でドリップして飲みました。 まろやかな舌触りに、深い香り、バランスの良い酸味と甘み。 朝イチで飲んだこのコーヒーの味がおいしすぎて忘れられません。 ②パナマ・ベルリナ 西条の自家焙煎屋aiコーヒーにて頂きました。 カッピングスコアは85を超え、上品なコーヒーとのことです。 とにかく、あま〜い! とまぁこんな感じでコーヒーにハマっておるのです。 はい、それだけお伝えしたかったのです。 あ、それと、コーヒーをよく飲む人は心臓病になるリスクが低いという報告もあります。 健康にもいいそうですよ。 コーヒー好きな方! いろいろ情報交換しましょうね^^

Posted in 担当:藤田 | Leave a comment

第3回東広島みんなの大運動会!!

こんにちは。藤田です。 2016年1月17日(日)に第3回東広島みんなの大運動会を開催しました! 9チームで総勢51名もの方にご参加頂きました。 今回のプログラムは下記の通りです^ ^ ①障害物競争 ②ぐるぐるクイズ ③風船ムカデリレー ④ドッジボール ⑤大縄跳び ⑥フォークダンス 最初の競技①障害物競争では、いけしゃーしゃーとスタートダッシュを切ったものの、豆つまみという繊細な種目につまづく男子が多発。波乱の連続でした。 ②ぐるぐるクイズでは、産まれたての子鹿のようになりながらも解答順を決めるための番号札に続々と飛びつく参加者に、会場は大爆笑。 ③手を使わず、風船を運んでいく風船ムカデリレーはチームの団結力がもろに出た競技でした。結局この競技で上位のチームが総合でも上位へ。 ④3チーム合同で行ったドッジボール。途中からはコート内にボールが2つ使われるという未知の世界に挑戦。カッコよく敵にボールをぶつけたと思ったら後ろの死角からあっさりぶつけられるという悲劇を何度か目撃しました。 ⑤大縄跳びでは、制限時間内で連続して跳べた回数を競いました。なんと最高は78回。今回初めて取り入れた大縄跳びですが、果たしてこの記録は今後破られことがあるのでしょうか。 最後はやっぱり⑥フォークダンス!!瀬戸内高校チアリーディング部のみなさんに指導して頂きながら、楽しく踊れました!前回のフォークダンスよりも少しレベルアップしましたかね^ ^ 総合優勝は、今回初参加のキムラテツヤデザインオフィスチーム!この日のためにピンクのTシャツを新調して挑んで頂きました!ヤル気の表れですかね! たくさんの方に助けて頂きながら、この運動会を楽しく終えることができました。いつも忙しい中お時間を作って下さった実行委員会のみなさん、快く司会を引き受けて下さる中本さん、そしてご参加下さったみなさん、本当にありがとうございました!今後も東広島を盛り上げていきましょう! そして第4回大会をどうぞお楽しみに☆

Posted in SHARPスポーツセンター, アザースポーツNews, 担当:藤田 | Leave a comment