STAFF BLOG スタッフブログ

目的別ストレッチ

1日の中での気温差が激しい日が続きますが、皆様いかがお過ごしですか?

「気温の変化で体調を崩してしまった」という声をよく耳にするので、ブログを読んで下さっている皆様も、体調には気を付けてお過ごしください。

さて今日は、皆様の身体の痛みに対するストレッチ方法をご紹介します!

痛みが発生する原因には様々なものがありますが、筋肉の緊張が原因だという事も充分考えられます。

痛みを軽減させるためにも、身体と心を少しリフレッシュさせるためにも是非ご活用ください!

まずはデスクワークの敵、肩こりでお困りの方へお勧めするストレッチです。
肩こりの原因は、痛みの出ている肩のみだと考えがちですが、実は腰や肩甲骨周辺、首の緊張も関係しているケースが多いです。
写真の様に、組んだ手を極力身体から離す意識でストレッチを行うと、背面全体をストレッチすることが出来ますので、実施してみてください。

次に、腰痛でお困りの方へお勧めするストレッチです。
座っている時間が長いと、お尻やハムストリングスが緊張し、腰に痛みが出てしまうケースがあります。
つま先を持った状態で、お尻を後ろに引き、ハムストリングスのストレッチを行いましょう。

最後に、膝に痛みを抱える方へお勧めするストレッチです。
太腿の前の筋肉が緊張すると、膝関節の動きが悪くなり痛みが生じるケースがあります。
実際にストレッチを実施行う際は、曲げた脚の方の膝が体側のラインより背面側に来るよう意識してください。

スタッフブログ一覧に戻る

CONTACT
お問い合わせ

ご予約やお問い合わせは、
以下のフォームよりお気軽にご連絡ください。